無垢の家具



我が家の家具は無垢材が多いです。
というのも、家自体が無垢材を使った床だったり、天井だったりするので、テイストが合うのです。それに無垢材の素朴な風合いも好きです。

IKEAの家具も、合板などもありますが、机などはなるべく無垢のものを選びました。

ひのきの学習机と無垢家具の通販【まるい家具】

こちらは「ひのきの学習机と無垢家具の通販【まるい家具】」さんのひのきの学習机。ママのリビングテーブルとしても使えるシンプルなタイプ。こういう机も長く使えていいのではないかと思います。


まるい家具さんで使用しているひのきのサンプルがもらえるそうです。ひのきの感触を確かめてみたい方は取り寄せてみてはいかがでしょうか。
請求はこちら arrow063_06.png 天然ひのきサンプル(左側のバナーより)ひのきの学習机と無垢家具の通販【まるい家具】


【追記】
サンプル取り寄せてみました。

IMG_6214.JPG

厚み1cmほどの桧の板がサンプルとして届きました。

・日本製
・静岡産桧無垢材
・自然型オイル仕上げ

軽くて、木のぬくもりがあって、滑らかに加工されたサンプル。
桧ってこういう感じかあと思いました。
我が家で使っているパイン材、タモ材、スギとは違う、繊細な木材。
桧は木目も控えめで見た目が優しいですね。

油分を豊富に含むため、水や汚れに強いそうです。また使っていくうちに艶やかに、飴色に変化して空間になじんでいく楽しみもあります。

子供の学習机にはいいかもしれません。


請求はこちら arrow063_06.png 天然ひのきサンプル(左側のバナーより)ひのきの学習机と無垢家具の通販【まるい家具】