20100802022.jpg

食器棚を壁面収納のようにしてみたで書いたように、我が家の食器棚は壁面収納っぽいです。
パモウナの収納家具を地元の家具屋さんで購入しました。


実際のパモウナ商品を見てみる



壁面収納のようにできる収納棚は、通販でもたくさん取り扱いがあります。豊富なデザインのものを組み合わせて購入できるので、半オーダーのようにできます。一見値段が高いのですが、購入して7年、全く後悔していません。モノはいいと思います。住宅メーカーのショールームの食器棚より安く、でもちゃんといいものが購入できたと思っています。パモウナおすすめ。




上置きがあるタイプなら、天井から13mmの高さにするとよりGOODです。
ぴったりにしたい気持ちはありますが、メーカーパンフレットでも、家具屋さんにも「ギリギリはダメ」と言われました。
多少余裕がないといけないそうです。
通販は自分で寸法を測って購入すると思いますので、天井と家具の間は最低13mm開けるようにしましょう。

金額も商品も大きな買い物なので、じっくり検討しましょう。我が家も時間とお金をかけて長期間使える食器棚を購入しました。ウン十万円かかりましたが、おかげですっきり&たっぷりの収納を気持ちよく使っています。

実際のパモウナ商品を見てみる





家具を統一する




家具350

同じメーカーの好みの家具を選んで配置すると統一感が出てすっきり見えます。
インテリアショップだと、在庫がなかったり直接全部を見れなかったりしますが
通販の場合にはだいたいアイテムをすべてみることができます。
ただし、大きさ、色に関しては多少想像しないといけません。
どういう組み合わせだったら使いやすいか考えて買うのがおすすめです。
見た目はおしゃれでも実はいらない部分や使いにくいところがあるので、現在の暮らし方や使い方と
照らし合わせて考えるといいでしょう。


▼ベルメゾン特集
ベルメゾンネット



壁面収納 関連記事



あふれる本をすっきりさせたい!本棚を壁面収納で片付ける