20100802022.jpg

我が家の食器棚は、パモウナというメーカーです。
パモウナは、少々高いのですが、家具屋を色々見た中で、天井まで高さがオーダーできるところと、細かい機能が気に入って、奮発して購入しました。

天井ギリギリまでの高さにオーダーしたので、新築の時に一緒に注文した、と思われがちですが、工務店経由ではなく、家具屋さんに自分たちで注文しました。

こちらのメーカーの食器棚は、大手通販でも取り扱っています。

天井までの高さにすることによって、すっきりとまとまります。色もダークブラウンがシックで素敵でしたが、家の中にダークブラウンを使用している箇所がなく、重い印象になるのでは?と白にしました。

実際の収納は、ダウンライト(丸いライト)以下になります。
手前の縦長の扉内が食品庫、真ん中の引き出しが食器、奥の扉内は、私の個人的な本や、資料、家電の取扱説明書などが収納されています。


厳選!壁面収納家具<キッチン編>
楽天市場でパモウナの家具を探す