20100803003.jpg

テレビのリモコン、エアコンのリモコン、テレビゲームのリモコンなど、リビングで使用するリモコンがたくさんあります。

「使う場所に置くこと」が基本の片付け方法なんですが、これだけは例外。テレビの近くに置くと、収納場所がないので、散らかった印象になってしまいます。リモコンの本体の色もボタンの色もカラフルですからね。

使う時だけ取り出して、使い終わったら戻すようにしています。

20100803013.jpg

しまう場所は、電話が置いてある下の引き出し。

引き出しは、旦那さんの手作りです。
ホームセンターで、木材と、部品を買ってきて作ってくれました。
その中に、リモコン類が入っています。
本当は、もう少し、ぴったりサイズのカゴなどを活用してキレイにしたいと思ってます。